エノテカのワイン福袋2015を購入!中身公開。

※記事内に広告を含みます

エノテカワイン福袋2015の中身

去年も買ったエノテカのお正月恒例のワイン福袋を購入しました。
去年と同じく一番安い1万円の赤ワインセットにしました。
1万円で2000円以上のワインが6本、合計で約18000円相当のワインが入っています。
25個に1個の割合で1本1万円以上のワインが当たりで入っているそうです。
他に3万円、10万円、100万円なんてのもあるのですが、まあ身の丈にあった1万円のを購入しました。
果たして結果はいかに…?

結果は見事に「はずれ!」でした。

入っていた内容は
2013年 フュロット・バルベラ・ダスティ / ブルノット (イタリア)2,376円
2011年 アルバ・キャンティ・クラシコ / アルバ(イルボッロ)(イタリア)3,024円
2006年 モンテス・アルファ・ヴィンテージセレクション・カベルネ・ソーヴィニヨン / モンテスS.A.(チリ) 5,400円
2011年 モンテス・アルファ・マルベック / モンテスS.A.(チリ)2,376円
2013年 レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニヨン / バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・マイポ・チリ(チリ)2,160円
2011年 ヒューネット・カベルネ・ソーヴィニヨン / アラス・デ・ピルケ(チリ)2,700円
です。

でも5,000円のワインが1本入ってたのがうれしいです。
1万円で6本なので平均すると1本1,666円の値段で、すべて2,000円台以上のワインが入っているのでかなりお得ですね。
いつも1,000円台のワインばっかり飲んでいるので、2000円以上のワインは楽しみです。
もう2本ほど飲みましたが、どちらも上品な感じでした^^。
他の人のブログをちょっと拝見したのですが、ハズレでも若干入っている内容が違かったりするんですね。
エノテカの福袋は値段もお得で、当たるかもしれないという楽しみがあるので、今後もまた買おうと思います。

>> 最新のエノテカ福袋の中身の記事はこちら

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

タイトルとURLをコピーしました