リペ島で地元のダンス祭りに遭遇

※記事内に広告を含みます

リペ島ダンス祭り会場

リペ島1日目(5月3日、日曜日)の夕方にウォーキングストリートから少し散歩してたらサンセットビーチに行くつもりが少し道を外れて東側のビーチにたどり着きました。
なにやら地元の人達が集まって露店も出ていてお祭りっぽい感じでした。

リペ島のお祭りで思い思いに踊る人達

そして奥の青い屋根の小屋に近づいてみると、小屋の中でみんなダンスを楽しんでいました。
音楽はタイのダンスミュージックっぽかったです。
踊ってる人達はそんなに若そうでもなく、日本の盆踊り的な位置づけなのかなぁと思いました。
みんなノリノリで本当に楽しそうに踊っていて、見てるだけでこっちも楽しくなってきて、1時間ぐらいぼーっと見ていました。
勇気を出してダンスに参加してもよかったかも。

動画も撮ってみたので、ご覧ください。

2日後に気になって、またやってたらダンスに参加してみようかなと思って同じ場所に行ってみたんですが、人っ子ひとりいなくて、あのお祭りは夢だったのかと思うぐらいがらんとしていました。
その日限定のイベントだったのか、毎週やってるのかは不明です。

観光客も全然いなくてローカルの雰囲気を存分に楽しめました。

タイトルとURLをコピーしました