[クアラルンプール] 鸡容海南鸡饭のチキンライス

Restoran Dan Nasi Ayam Kam Kee

クアラルンプールでチャイナタウン近くの鸡容海南鸡饭(Restoran Dan Nasi Ayam Kam Kee)でチキンライスを食べました。
やっぱりマレーシアに来たら海南チキンライスは外せないですよね。
本当は「南香(Nam Heong)」というお店に行ったつもりだったのですが、地球の歩き方の地図が間違えてたみたいで違う店でした。けっこうガイドブックが間違えてるのありますね…。

店内は地元民ばっかりで、現地のOLさんのような方もランチを食べに来ていました。
いろいろメニューはあったみたいですが、チキンライスを一人前とコーラを注文。

海南チキンライス
ごはんとチキンが別々に出てきました。スープも付いてます。
チキンはぷりっぷり、ごはんはニンニクの風味が効いててそのままでもおいしい。
テーブルに生姜とチリソースが置いてあるので、アクセントとして付けても美味しいです。

チキンライスとコーラで8.5リンギット(約250円)でした!
安くておいしくて満足!
やっぱり地元の人達で賑わっているお店はあまりハズレがないなぁと思いました。

食べログのマレーシア版とかあるんですね。
Restoran Dan Nasi Ayam Kam Kee (鸡容海南鸡饭茶餐室) – チャイナタウン(クアラルンプール)/東南アジア料理(その他) [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク