ブログ名を「ゆるくブログ」に変更しました!

※記事内に広告を含みます

ブログタイトル変更

どうも、ゆるくんです!

突然ですが、ブログ名を「ゆるくいきたい」から「ゆるくブログ」に変更しました!

相変わらずよくわからないタイトルかなとは思いますが、いちばん大きな理由はSEO対策ですね。
たまに「○○○ ブログ」というようなキーワードで検索してくる人がいるので、わかりやすく「ブログ」というキーワードを入れたほうがいいのかなと思ったからです。

「ゆるくんブログ」とも迷ったんですが、URLも「https://yuruku.com/blog/」なので、合わせる意味でもわかりやすくなるかなと思いました。

定期的に見てくれる人もほとんどいなくなってしまったので、変えても問題なさそうですしね…。
タイトルを変更したことでGoogleさんの順位が一時的に下がってしまうのかな…というのを心配していますが、あまり気にしてもしょうがないので思い切って変えてみました!

もしかしたら、また変えるかもしれませんが…。

目標は、月間10万PV
ということでブログ運営のことについても、これからこのブログで書いていく予定です。

今後とも「ゆるくブログ」をよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました