フーコック島でサリンダリゾートホテルに宿泊

フーコック島では「サリンダリゾートホテル(Salinda Resort Phu Quoc Island)」に泊まったので、その旅行記です。
(写真多めです)

サリンダリゾートホテルはフーコック国際空港から車で10分ぐらいの便利なリゾートホテルです。
空港に着くと迎えが来てくれています。楽チンですね。

サリンダリゾートホテル外観

ホテルの外観。
部屋は道路側と海側があって、こちらは道路側ですね。

ベッド

デラックスシービュー(Deluxe Sea View)のお部屋にしました。
ベッドは大きくて快適。

バスタブ

バスタブも大きいです。
ガラスでベッドルームから丸見えですが、ブラインドがあります。

シャワー

シャワーは2種類。水圧もまあまあです。
シャンプー類はノーブランドでした。

洗面台

洗面台はいたって普通。

トイレ

トイレは洗面台の脇で、ドアなしオープンスタイル。

ウェルカムお菓子

ウェルカムなお菓子が置いてありました。

ランタン

レストランのテラスの天井にランタンが飾られていました。
ホイアンまで行かなくても見れちゃってお得ですね。

シーフードバーベキュー

1日目の夜はホテルのレストランでシーフードバーベキュー。
なかなかおいしかったです。

バンド演奏ライブ

バンド演奏ライブもあり、ビールを飲みながらご飯を食べながら気持ちのいい夜でした。

ロビーとフロント

1階のロビーとフロントは通り抜けになっています。

朝食にシャンパン

朝食では毎朝シャンパンが無料で飲めて、優雅な気分を味わえました。

ビュッフェの朝食

朝食はビュッフェ形式で、フォーもその場で茹でてくれます。麺は2種類から選べます。
ビュッフェの種類も豊富でした。ベトナムコーヒーもあります。

パッションフルーツ

フルーツも豊富で、パッションフルーツやドラゴンフルーツなど南国らしい果物もあります。

プールのデッキチェア

プールは空いてて快適でした。

ホテルのプール

ザ・リゾートホテルという感じで最高です。

プライベートビーチ

プールの向こう側にはプライベートビーチが広がっています。
ビーチも人が少なくて快適です。

プルメリアの花

プルメリアの花もたくさん咲いていてテンションあがります。

サリンダリゾートからの海側の景色

海側の部屋からの眺めはこんな感じ。
海がすぐそばではないけれど、開放感あります。
前に見えるのはヴィラタイプのお部屋ですね。
その下にレストランがあります。

工事中エリア

すぐ脇では工事していました。拡張するんですかね。
フーコック島ではいたるところで工事をしていて観光地としての発展ぶりが伺えました。

ホテルのバー

夜はバーに行ってみました。
天井が高くて開放感がありました。

バーのカクテル

いままでホテルのバーって行ったことがなかったんだけど、今回行ってみてハマっちゃいそうです。
特にここのホテルのバーは気軽な雰囲気でよかったです。

チーズ盛り合わせ

チーズ盛り合わせを頼んでみました。完璧です。
バーでも生バンド演奏があって楽しめました。

フーコック島でのホテルはいろいろあって悩みましたが、サリンダリゾートにしてよかったです。
アクセスもいいし、対応もよかったですし。
ビーチもプールも空いてていいし、空港の送迎も無料なので、リゾート気分を味わいたいならおすすめです。

▼リンク
サリンダリゾートホテル(Salinda Resort Phu Quoc Island)

サリンダ リゾート フーコック アイランド (ベトナム フーコック) – Booking.com(予約・クチコミ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク