台北でホテルコッツィ台北忠孝館(Hotel COZZI)に宿泊しました

※記事内に広告を含みます

ホテルコッツィ台北忠孝館(Hotel COZZI)レビュー

台北ではホテルコッツィ台北忠孝館(Hotel COZZI)というホテルに家族3人で泊まりました。

かなり快適でよかったので、詳細レビューをしますね。

予約サイト

予約はエクスペディアで予約しました。

➡️ ホテル コッツィ 台北忠孝館 (和逸台北忠孝館) 口コミ、宿泊料金、写真 – エクスペディア

クラシックルームという部屋を予約して、予約の際はダブルベッドという表記でしたが、入ってみたらキングサイズのとても広いベッドでした。

家族3人が結構ゆったり寝れました。

Hotel COZZI 詳細レビュー

立地

ホテルコッツィ台北忠孝館の外観

このホテルの魅力はなんといってもMRT善道寺駅の6番出口から徒歩1分という立地の良さです。

善道寺駅は台北駅から板南線で一駅なので、どこに行くにもとても便利です。

ホテルの下にスターバックスがあって、セブンイレブンが隣にあります。

斜め向かいに朝食で有名な「阜杭豆漿(フーハントージャン)」があって、その一角に「全聯福利中心(PX MART)」という便利なスーパーがあります。このスーパーでお菓子などのちょっとしたお土産も買うことができます。

窓から「阜杭豆漿(フーハントージャン)」が見える

窓から「阜杭豆漿(フーハントージャン)」に並んでる人の行列が見えました。

そのほかにもちょこちょこと近所にお店があったりするので、結構便利な場所です。

※地図だと「和逸飯店」というホテル名で表示されてる場合があります。

日本語対応

フロントには日本語が話せる方がいるという口コミがあったのですが、自分が行った時はチェックイン、チェックアウトともに英語でした。

部屋

HOTEL COZZI 部屋

部屋は28平米でそんなに狭いという感じはしなくて、まあまあゆったりしてました。

とても清潔感のあるお部屋です。

最上階の12階で、街中なので眺めはそんなによくはなかったですが、騒音も聞こえることなく静かに過ごせました。

HOTEL COZZI 部屋

テレビは大きめの壁掛けテレビがついてました。

キングサイズのベッド

ベッドはエクスペディアではダブルベッドという表記でしたが、実際はキングサイズのベッドでした。

バスタブ

洗面所

シャワーブース

バスタブとシャワーブースがあって、トイレと洗面所も一緒のスペースでした。

トイレ

トイレはウォシュレットです。

トイレを流す際の水圧が少し弱めで、トイレットペーパーを流していいのかちょっと不安だったんですが、ホテルのフロントの方に確認したら流してよいとのことでした。
ただ水圧が弱いので少しずつ流してくださいとのことでした。

Wi-Fiはパスワードなしで接続でした。

エアコンは温度調節可能でした。

ソファと机

ミネラルウォーターとお菓子

机とソファと冷蔵庫があって、ミネラルウォーターが2本とお菓子が置いてありました。

インスタントコーヒーとお茶、紅茶のティーバッグもありました。

子供用のお風呂セット

子供用の石鹸、シャンプー、乳液(?)もありました。

ガウン的なものはなく、歯ブラシも環境への配慮から置いてないとのことで、その辺は注意が必要です。

バスタオルとフェイスタオルはありました。スリッパもありました。

朝食

HOTEL COZZI 朝食会場

朝食は無料です。2階のTHE Loungeというところでいただきました。

HOTEL COZZI 朝食バイキング

シリアルと飲み物

そんなに種類は豊富ではなかったですが、十分でした。

卵調理コーナー

卵はその場で調理してくれます。

HOTEL COZZI 朝食

まとめ

駅近でアクセス便利、清潔感があって広さも十分、ベッドも広くて、「阜杭豆漿」もすぐ前、スタバもあって、かなり最高なホテルでした。

また台北に行ったら泊まってもいいなと思います。

予約はエクスペディアが便利です。
➡️ ホテル コッツィ 台北忠孝館 (和逸台北忠孝館) 口コミ、宿泊料金、写真 – エクスペディア

楽天トラベルでも予約できます。
➡️ ホテルCOZZI台北忠孝館 宿泊予約【楽天トラベル】

タイトルとURLをコピーしました