NHK語学講座をもう一度。

※記事内に広告を含みます

この4月からNHKの英語講座をまたやり始めた。

・3か月トピック英会話『赤毛のアン』への旅
・新3か月トピック英会話 英単語ネットワーク
の2つをやることにした。

20080405_eigo_s.jpg

赤毛のアンの方は松坂慶子さんがゲストなんだけど、妙に女の子チックな雰囲気。
特に『赤毛のアン』には興味は無いんだけど、他のと比べてレベル的には自分によいかなぁと。

英単語ネットワークの方は全編英語のみでかなりいい感じ。
とりあえずそんなに難しすぎることはない。
だんだん難しくなるのかもしれないけど。

どっちも僕には程よい感じで楽しんでできそう。
どれだけ続けられるかわかんないけど、英語しゃべれるようになりたいんでがんばってみるよ。
目指すはTOEIC800!

再放送が一週遅れでやるんで、4月から始めてみようという方はまだ間に合うよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました