iKnowで英語は上達するのか?

※記事内に広告を含みます

昨年末ぐらいから話題になってるiKnowをやってます。

英語学習SNS(オープン制)です。

僕はとりあえずDictationばっかりやってる。
Dictationの方が面白いので。

しばらくやってなかったり、ここ3日ぐらいは続いてたり。
今日現在、学習完了が345、スキルレベルが69。
なかなか69から上がらない。
10000アイテムぐらい完了してる人もいるけど、その人も69だった。

タイピングは意外と腕が痛くなる。
30アイテムぐらい完了すると結構腕が疲れてる。

今はあと、通勤時間にiPodで「eChat Vancouver」と「English Aya Pod」を聴いてます。

今年は、去年目標にしてて、忙しさを理由に達成できなかったTOEIC800をとりたい。
資格うんぬんじゃないけど、まあ継続するためのモチベーションのひとつとしての目標。
語学は「継続は力なり」的なものが大きいと思ってる。

とりあえずあまり気張らずに、毎日でなくていいのでiKnowをしばらく続けてみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました