ユルリナ05

※記事内に広告を含みます

単に著者のshachiさんて人がかわいいって理由で買いだした「ユルリナ」っていうリトルプレス。

20080508_yururina5_s.jpg

05号は焼き菓子特集。
最初は焼き菓子あんまし興味なかったんだけど、読んでたら食べたくなった。
おやつ大好き!
今度、初台に行く予定があるので、載ってた「BAKEE」ってお店に行ってみよう。

20080508_yururina6_s.jpg

見た目にもかわいいお菓子がたくさん載ってるのだよ。

全体的にかなり女の子ちっくな感じではあるね。
おまけにポストカードがついてた。

20080508_yururina4_ss.jpg

買ってからのお楽しみでもあるので、ちっちゃめに・・・。
タモリ倶楽部を毎週録画してるという、ゆるくてステキなshachiさんが
一人で取材から、編集から、納品までやって、こうやって自分の手にやってくるってところを
想像しただけでステキに思える。
そんな雑誌。
購入はユルリナブックスのサイト、もしくは取扱い書店にて。
05号は600円也。

※追記
今日のお手紙というサイトに
「ひとりで作るリトルプレスの世界 ユルリナとわたし」
というインタビューが載ってます。(※現在は削除されています)
やっぱり「小心者」なステキな人でした。

取材先やふらりと訪れた先で「いいな」と思う場所やものや人に出会うたびに、“情報”としてではなく、その空気感や匂いを伝えたいなと思うようになりました。

↑このセリフにぐっときた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました