BIG BEACH FESTIVAL ’10 に行ってきた。

去年に引き続き、今年もBIG BEACH FESTIVALに行ってきました。
(昨年のエントリー:Big Beach Festival ‘09 行ってきた。

去年は八景島シーパラダイスだったんだけど、
今年は幕張海浜公園内の本物のビーチで行われ、まさにビーチフェスでした。

昼過ぎぐらいまでは人もまばらで、屋台も空いてて、
ビーチでのんびりビール(シンハー)飲んだり、冷や汁もぐもぐしたりしてた。
結構しあわせなひとときだった。

 

ライブは
DANCING PIGEONS → DEXPISTOLS → 大沢伸一 → THE 2 BEARS
→ GROOVE ARMADA → THE CHEMICAL BROTHERS
って流れで聴いた。

結構日差しが強くて、前半は大体テントスペースの屋根があるところで。
夕方日差しが弱くなって、メインステージに移動って感じ。

昨年同様、レッドブルエアレースの飛行機も飛んできて、
今年は海の上だったので、結構低空飛行してくれて迫力あった。

DANCING PIGEONSは全然知らなかったんだけど、
UKバンドっぽいのにシンセを重ねてる感じでオサレでノリノリな感じでよかった。
ボーカルの人がシャイっぽくって性格よさげでめちゃめちゃ好感持てて、それだけで楽しかった。
ちょいファンになったぞ。

THE 2 BEARS は熊の着ぐるみ着てるぐらいしか知らなかったけど、
わりとディスコハウスっぽいのかけてたな。
着ぐるみってだけで好感もてます。オッサンだけど。

大沢さんはやっぱりかっこええ。
飛ばしまくり。
スピーカーの上によじ登ったのにはシビレました。
今度出るCD買いますよ!

GROOVE ARMADAはライブセットだったのでやっぱりカッコよかった。
「EASY」も聴けたし、最近知った盛り上がる曲も聴けたし。
CD買ってみようかな。作業はかどりそうな感じかも。

ケミカル兄弟さんは後半から僕のテンションも乗ってきて、
最後は「Swoon」 → 「Star Guitar」 → 「Hey Boy, Hey Girl」 って流れで
花火も最後に上がって、なかなか楽しめた。

最後はすごい混雑してた。
やっぱりああいうイベントは人の迷惑をかえりみない人達がたくさんいて、
その度に結構テンション下がったりした。まあいつものこと。
あとマジ砂浜ということで、かなり足を取られて疲労度倍増でした。
靴もiPhoneも砂だらけになりました。

全体的に楽しめたです。

(photo by iPhone)

時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】 SO2【デラックス・エディション盤】【初回受注限定生産盤】 ブラック・ライト

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク