六本木アート三昧

※記事内に広告を含みます

先週末は六本木でアート三昧。
ミッドタウンに行って、本当は「堀北真希写真展」を見ようと思ったんだけど、
PHOTO IS 10,000人の写真展2008」の方に迷い込んでしまって、
結局、堀北真希の方は見つからず。
(別に堀北真希が好きという訳ではないのだけど、写真が意外と良さそうな写真撮ってたからさ)

でもたくさん写真見れたから楽しかった。見きれない。
みんな写真うまいなーって思った。
いいカメラ欲しくなった。GX200欲しい!!

その後は、ミッドタウン デザインハブでやってた「GRAPHIC DESIGN IN JAPAN 2008」へ。
GRAHICといいつつ、立体モノがたくさんあったりして、
見たことあるデザインとかもたくさんあったりして、面白かったなー。
なにしろ無料で、すいてるのがイイ!
制作意欲が沸いてきたw。
何をつくるんだって話だけど。

で、その後、六本木ヒルズの森美術館に行って、「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」へ。

20080706_turner_s.jpg

その前に「Cold Stone Creamery」でアイス食べたり。
20080706_ice_s.jpg

「チーズケーキファンタジー」ってのにした。
ちょっと前に流行った、歌うたいながら冷え冷えの石の上でアイスをこねこねしてくれるやつだけど、
これが超ウマ。

「ターナー賞の歩み展」は最初いまいちかなーって感じだったんだけど、
だんだんと面白くなってきて、十分刺激を受け取ることができた。
その刺激を何に役立てるのかってのはアレなんだけど。
牛が真っ二つになってたよ!あれは刺激的。

つうか、六本木ヒルズに行ったの、初めてだった・・・。
しばらく東京離れてたからね。
森美術館のチケットで展望台にも入れるから、夜景をみて帰ってきた。

東京タワーが何故か緑だった。
20080706_tokyo_tower_s.jpg

スカイデッキは雷の為上がれないとのこと。
最初、洞爺湖サミットのテロ対策かと思いきや、ホントに次の日の朝どしゃ降りだったから納得。

いつもどこかで面白そうな展覧会をやってるから、
たとえ週末暇になったとしても困らないなぁというか、暇にはならないなぁと。
他にも本読んだり、走ったり、英語やプログラミングの勉強やったり、やることたくさんあるし。
なんなんだ、この、やりたいことがいっぱいある感じは・・・。
ゆるくいきたいはずなのに。
なにもやりたくないはずなのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました