アンセーニュダングル@自由が丘

昔、僕が株のブログを書いていた頃に、arikaさんという女性とブログを通して知り合った。
彼女は努力とセンスで神業的なトレードを繰り返し、資産をどんどん増やしていった。
彼女が負けたところをほとんど見たことがなかった。
そしてブログでも素敵な文章を書いていた。
そんな彼女とブログの中だけでも交流できるのがとても楽しみだった。
彼女は今、生まれ故郷のChicagoにいて、Yogaでもやりながらのんびり暮らしていると思う。
彼女のブログはもうなくなっていて、多分この先連絡を取れることはないと思う。
ネットなんてそんなものなのだ。

話は脱線したけど、そんな彼女がブログの中で、よく行くお店として紹介されていたお店がこの「アンセーニュダングル(Enseign d’angle)」なのだ。
前置きが長すぎですね。

僕も東京に帰ってきてからはちょくちょく足を運んでいます。
とにかくコーヒーがおいしいです。本当においしいのです。

20080914_enseigne2_s.jpg

期間限定「一粒マロン」も一緒に頂いちゃった。
ロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップでした。
そしてチーズケーキ(ガトーフロマージュ)もとてもおいしいのです。

20080914_enseigne3_s.jpg

甘さ控えめで大人な味です。
ここに来たら大抵頼んでしまいます。
最近は自由が丘でコーヒーを飲みたくなったら一番にここに行ってしまう。
分煙されてないのがとても残念なのですが。

20080914_enseigne1_s.jpg

店内はシックで落ち着いた雰囲気。
でも昼間に行くと、結構マダムな方々がぺちゃくちゃしている確率高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました