無邪気@自由が丘

今日は本当は焼肉が無性に食べたかったんだけれど、帰ったら走ろうと思ってたから、ビールを飲まない焼肉はないだろうということで、自由が丘の「無邪気」でラーメンを食べた。

結局ゲリラ的に大粒の雨が降ってきて、走れなかったのだけれども・・・。
明日の朝走ることにする。
そして来週焼肉食べる!

「無邪気」は学生の頃からお世話になっているお店で、大学が自由が丘にわりと近かったから、夕飯時とか飲んだ後とかに「無邪っちゃう?」とか言って、よく行っていた。
いまだに「今日は無邪っちゃおうか?」とか言っている。
今日はネギラーメンを食べた。

20080914_mujaki_s.jpg

僕は結構ネギラーメン好き。
とんこつの太麺。麺は硬めとか選べるので、いつも硬め。
がつんといきたいときは、味濃いめで油多めとか頼んでしまう。
めちゃめちゃうまいというわけではないけれど、たまに食べたくなる味なのだ。

今日は自由が丘南口の無邪気で食べたんだけれども、北口の無邪気のとなりにある「Offramp(オフランプ)」というバーがまだあることを知ったので今度行ってみようと思う。
そこも学生のときにちょくちょく行っていたバーなのです。
以前、通りかかったときはもう無くなっていたという認識だったので、うれしいな。

コメント

  1. より:

    off-rampのマスター亡くなりました。

  2. ゆるくん より:

    そうですか…それは残念です。

タイトルとURLをコピーしました