大人の科学マガジン Vol.25 (35mm二眼レフカメラ)

※記事内に広告を含みます

写真好きtwitter仲間の間で話題になっていた「大人の科学マガジン Vol.25 (35mm二眼レフカメラ)」を買いました。

20091102_01_s

なんかプラモデルを製作する気分。
かなり製作に熱中してしまいました。

みなさんが言ってたようにシャッター部分をつくるところが難しかった。
なんであんな微調整が必要なんだ・・・。

僕は最初シャッターが開ききらなくて、そこだけで15分ぐらい奮闘して、
バネBってのを少し伸ばして弱くすることでうまく動作するようになりました。
まだ撮ってみないと何とも言えないけど・・・。

シャッタースピードもネジの締め具合で変わる感じです。
(ただしもう一回分解する気にはなれない)

20091102_02_s

完成!
早速フィルムを買ってきたのだ。
早く撮影したい!!

▼関連リンク
大人の科学.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました