サイバーアーツジャパン、MOTアニュアル2010:装飾@東京都現代美術館

※記事内に広告を含みます

先々週末のことですけど、東京都現代美術館に行ってきました。

「サイバーアーツ」の方はわりと大衆向けな展示でした。
なつかしのポストペット。
流行の3D映像。
クマちゃんの人形が暴れる。
紙吹雪が舞う。
明和電気。
TENORI-ON。
それなりに心躍った。

「MOTアニュアル2010:装飾」
山本基の塩のインスタレーション「迷宮」はかなりヤバイですね。
まさにインスタレーション、はかない展示。
こういうCrazyなアートは大好き。

塩保朋子の紙の切り絵的な作品もかなりキテた。
紙と光と影と自分。
僕の表現力の無さにがっかりだけど、すごくよかった。

それにしても、ここのレストラン・コントンのごはんはとってもおいしい。
雰囲気も抜群。
今回はロールキャベツ定食を頼んでみました。
うん、おいしかった。
今回は友の会会員証を提示するのを忘れなかった(いつも忘れてたの)。5%割引なのです。

▼リンク
東京都現代美術館

コメント

タイトルとURLをコピーしました