10km走った

※記事内に広告を含みます

6月24日(日)に、とあるロードレース大会で10kmを走りました。
タイムは、グロスで1時間15分、ネットで1時間8分でした。
当日は晴れていて暑かったので、あまり無理をせずマイペースで走りました。給水ポイントがたくさんあったので助かりました。
前回レースに出たのは2011年のパラカップで記録は58分だったので、だいぶ落ちていますね。全然走ってなかったので。練習は、3回ぐらい約30分走った程度。あとは月に2回ぐらいフットサルをやっていました。ネットで70分切れたので、あまり練習してない割には上出来ですかね。60分切るぐらいには戻したいですけど。
一日経った時点で体は軽い筋肉痛程度。たまにフットサルをやっているのが体づくりに役に立っているのかもしれません。
またハーフに出れるぐらいには走れるようになりたいなぁ。そして、いずれはフルマラソンを…。

タイトルとURLをコピーしました