十和田湖に行ったらマリンブルーのアップルパイを食べるべし

※記事内に広告を含みます

カフェマリンブルー(珈琲物語)

十和田湖近辺を歩いていたらマリンブルーのアップルパイのポスターが貼ってあって、おいしそうで気になったので、その場で調べて行ってみました。
「十和田湖珈琲物語」と書いてありますが、こちらがマリンブルーのカフェのようです。
十和田湖のお土産屋さんがたくさんある場所からは少し離れていますが歩いていけない距離ではないです。
ウッドロッジ風で落ち着けます。

マリンブルーのアップルパイ

お目当ての手作りアップルパイ。
リンゴががぎっしり詰まってます。
シナモンを使ってない素朴な味が特徴だそうで、たしかに甘すぎずリンゴ本来のおいしさが感じられました。
珈琲ともよく合います。

十和田湖畔

スイーツを食べたあとは腹ごなしに十和田湖畔を散策。
お土産屋さんや食べ物屋さんもたくさんあって楽しいです。

青森と秋田の県境

青森県と秋田県の県境が近くにありました。
というか、地図的にはマリンブルーは秋田県みたいです。

青森の特産リンゴを活かしたアップルパイ。
なかなか他では食べられない味だと思うので、十和田湖に来たらぜひマリンブルーのアップルパイを食べるべしです。

▼リンク
十和田湖の新名物!マリンブルーの手作りアップルパイ|十和田湖マリンブルー
マリンブルー – 小坂町その他/カフェ [食べログ]

タイトルとURLをコピーしました