ニューヨーク2日目マンハッタンぶらり街歩き(後編)

タイムズスクエア駅

タイムズスクエアを後にして南下してワールドトレードセンターの方に行ってみることに。
地下鉄の駅がいかにもニューヨークらしくてポップである。

極度乾燥しなさい

「極度乾燥(しなさい)Superdry」の店舗があったので入ってみる。
日本に店舗がないので海外で見つけたらとりあえず行ってしまう。
ナイスなTシャツがあったら買ったんだけど、イマイチだったのでスルーした。

WTCトランスポーテーション・ハブ

地下鉄に乗ってワールドトレードセンター方面へ。
現在建設中の屋根の一部?が現れた。エヴァっぽい感じある。
ビルバオ空港なども設計したサンティアゴ・カラトラバが設計のWTCトランスポーテーション・ハブだそうだ。
かっこいいなー。

1ワールドトレードセンター
1ワールドトレードセンター。
ワールドトレードセンターは全部で7棟のビルがあったのが9.11で全て崩壊し、新たに6棟のビルを再建中で幾つかはもう完成している。

グラウンドゼロ

グラウンドゼロ(911メモリアル)
かつてあったツインタワーの跡地はモニュメント的なプールになっている。
この地に立つと、やはり悲しいというか切ないというか、そういう気持ちになる。

WTCの後は自由の女神を見にさらに南下してみる。

遠くに自由の女神

バッテリパークという自由の女神が見える公園まで来てみたが、かなり遠く肉眼で見ると豆粒だ。
船で自由の女神がある島まで渡れるらしいが、時間がないので今回はパス。
かなり歩いて疲れたので休憩をしに一旦ホテルに戻った。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク