ストライダーの持ち運び用の袋(キャリーバッグ)が便利!おすすめを紹介

ストライダーのキャリーケース(袋)

ストライダーを公園や広場まで持ち運ぶのに便利な袋(キャリーケース)を購入したのでレビューします。

ペダルなしのストライダーは公道を走るのは禁止なので、公園や広場まで持ち運ぶ必要があります。

ストライダー用の袋が欲しいけど、どんなものを買ったらいいのか分からないという方の参考になれば幸いです。

僕が買った商品は「ダニエルアーバンアウトドア キャリーバッグ」という商品です。

こちらはお手頃価格で、12インチのストライダー(クラシックモデル・スポーツモデル)を入れるのにぴったりです。家での収納にも使えて一石二鳥です。

ストライダーの持ち運び用の袋・グッズは、予算に応じて3パターンあるのでご紹介します。

キャリーベルト

こちらは袋(ケース)ではないのですが、持ち運ぶときに肩にかけて持ち運べるようになるグッズです。

肩にかけることによって、いちおう両手が使えるようになるので、手で持って運ぶよりも楽になります。

もし、汚れたストライダーの収納に困らないという方でしたら、こちらはおすすめです。

ダニエルアーバンアウトドア キャリーケース

こちらは僕も買った商品ですが、お手頃価格で12インチのストライダーが持ち運べて、収納にも便利なキャリーケースです。

ストライダーのキャリーケース

色はカモフラ柄とレッドがあって、どちらもおしゃれな感じです。

生地はまあまあ厚めでしっかりしています。

ストライダーのキャリーケース(畳んだところ)

たたむと、こんなに小さくなります。

ファスナー部分と内ポケット

一応、内ポケットが付いているので小物を入れることもできます。
また、ファスナー部分がオレンジ色で縁取りされていてオシャレです。

ストライダーを収納したところ

ストライダーを収納したところです。

ハンドル部分は入らずに飛び出す形になります。これは致し方ないかなと思います。

ベルトが付いているので、肩にかけて持ち運ぶことができます。

肩にかけながら自転車に乗って移動することも可能です。

やはり持ち運びもできて、汚れたストライダーをそのまま入れて部屋に収納できるというのがすごく便利です。

そして見た目がおしゃれでかっこいいのも気に入っています。これは買ってよかったです。

ノロッカ(NOROKKA)キャリーバッグ(2WAY)

子供乗せ自転車用のレインカバーでおなじみ(?)のノロッカブランドのキャリーバッグです。12インチのストライダー適合品です。

こちらは値段は少し高めですが、肩掛けとリュックの2WAYで使えるのが特徴です。

リュックで背負えるので、頻繁に持ち運びされる場合はこちらの方が楽かと思います。

生地は600デニールということで、かなり厚めのしっかりした生地です。

また、プロテクターが入るポケットとヘルメットの紐を掛けられるDリングを装備しているので、こちらも便利そうです。

子供乗せ自転車の方でノロッカ(norokka)を使っている方であれば、商品の信頼性というのはお分かりかと思うので、ブランドを合わせてこちらを購入するのは有りかと思います。

ちなみに、ノロッカの子供乗せ自転車のレインカバーのレビューは以下の記事で書いています。
👉 ノロッカ(norokka)購入レビュー。本当に30秒で着脱可能!子供乗せ自転車のレインカバー

キャリーケースがあるとかなり便利

しばらく使ってみて、ベルトのみよりは、やはり収納できる袋があった方がかなり便利だと感じました。

マンションだとストライダーを玄関に置くとかなり場所をとって邪魔になるし、ベランダだと風雨にさらされるので劣化がはやくなりそうです。

部屋の中にしまおうと思ったら、汚れたタイヤを拭かなくてはいけないので、収納できるケースがあるというのはかなりありがたいです。

↓購入はこちらからどうぞ

こちらの記事もおすすめ

👉 3歳の誕生日プレゼントにストライダーのスポーツモデルが良かった件

👉 子供乗せ自転車に乗るなら自転車保険に加入すべし!楽天がおすすめ

👉 2〜3歳のプレゼントにおすすめ!gg*の木製お絵かきボード

タイトルとURLをコピーしました