リペ島でSerendipity Beach Resortホテルに宿泊

セレンディピティのお兄さんが荷物を運んでくれる

リペ島では「セレンディピティービーチリゾート (Serendipity Beach Resort Koh Lipe)」というホテルに滞在しました。
サンライズビーチの一番奥に位置しているホテルです。
リペ島に到着した時にちょうど系列のIdyllicの人がイミグレに来ていたので話したら電話をしてくれて、待っていたらセレンディピティの人が来てくれました。荷物を運んでくれて、バイクでホテルまで無料で送ってくれました。

リヤカー付きバイク
バイクの横にリヤカーが付いていて、リヤカーの方に乗り込みます。かなりワイルドな送迎です。
イミグレからホテルまでは歩いて行くにはかなり距離があり、スーツケースを転がしていくのは現実的ではないので送迎してもらうのがよいでしょう。
Serendipityはこじんまりした居心地のいいホテルで、3泊したのですがとても素敵な時間を過ごせました。

セレンディピティ入り口
セレンディピティの入り口
カヤックが置いてあって、自由に使えます。
部屋は丘の上の方にあるので階段を登っていきます。

セレンディピティ食堂からの眺め
レストランからの眺め
信じられないほどの海の青さ、最高です!
フロントとレストランが同じ場所で、話好きのゲイっぽい方がチェックインの対応をしてくれました。

シンハービール
昼前に着いて、まだ部屋に入れないということなので、食堂でランチをいただくことに。
とりあえずビール!タイではシンハービールがおいしいですね。

Ceaser Salad with Grilled Shrimp
海老入りシーザーサラダ

Serendipity Sandwitch
セレンディピティサンドウィッチ
どれもおいしかったです。

プルメリア
プルメリアも咲いていました。プルメリア大好きなんです。

Phong Champoo Room 入り口
階段を登って部屋の入り口。
各部屋はプライバシーが保たれています。

ベッド
部屋のタイプは「Deluxe Pool Seaview」というタイプにしました。
こんな感じのウッドロッジ風で、ベッドに蚊帳がセットされています。
毎日きれいにベッドメイキングしてくれました。
Wi-Fiも快適でエアコンもばっちり効きます。
バスローブはありますがスリッパはなかったです。
蚊取り線香もありましたが、蚊はあまり気にならなかったです。

ソファ的な空間
部屋の中にはソファー的な空間もあって、のんびりくつろげます。

コーヒーメーカーなど
コーヒーメーカーとコーヒーの粉が置いてあって自由にコーヒーが飲めます。
朝食のヨーグルトに入れるシリアルもこちらに置いてあります。

トイレとシャワー
トイレと洗面所とシャワールーム。
トイレは紙を流せないタイプです。自分で水シャワーを当てるタイプのウォシュレットが装備されています。
シャワーはもちろんお湯が出て、水圧はそんなに高くないけど快適でした。

テラス
テラスでもくつろげるスペースがあります。
日中はかなり暑いので朝の日が昇る前ぐらいしかいませんしたが。

部屋のプール
部屋にはプールもついていましたが、水が結構緑色で衛生的にどうなのかなと思ったので僕は入りませんでした。

セレンディピティから海を望む
部屋のテラスからの眺め。

朝食のチェック票
次の日の朝食で食べたいものをチェック票に書いて置いておくと、次の日の朝に部屋まで運んでくれます。

朝食
朝食。
卵料理とベーコン、ソーセージ、フレンチトースト、ヨーグルト、フルーツといったシンプルな朝食ですが、毎日おいしかったです。

Som Tam Pon La Mai
2日目の夜はセレンディピティのレストランで夕食を頂きました。
これは「Som Tam Pon La Mai」といってフルーツとピーナッツとパパイヤのサラダです。
ナンプラーと酸味のある若干クセのある味付けですが、南国の気候に合ってワインにもよく合う味でおいしかったです。

Crispy Calamari
Crispy Calamari
イカフライですね。

Shrimp Spring Roll
Shrimp Spring Roll
海老入り春巻き。

Chicken Drumstick
Chicken Drumstick
どれも値段もそんなに高くなくおいしくて、お客さんも他に1組しかいなくて静かだったので、夜風を浴びながら最高の夕食タイムを楽しめました。
海の方を見ていたら遠くの方で局地的に雷雨が発生してるのが見えたりしました。

ビーチにブランコ
ホテルのプライベートビーチではないのですが、Serendipityの前がこじんまりとしたビーチになっていて人もあまり来ないのでプライベート感があってよかったです。
時期的に5月でシーズン終わりっぽかったので人があまりいなかったのかもしれないです。

リペ島でカヤック
カヤックにも挑戦してみました。
これはiPhoneに防水ポーチ的なのをつけて撮った写真です。
ちょうど前方に見えるのが「Serendipity Beach Resort」です。
初めてのカヤックでしたが簡単できれいな海に大満足です。

サンライズビーチの朝焼け
セレンディピティはサンライズビーチに位置しているので、朝焼けもきれいです。

サンライズビーチの日の出
若干雲が被ってしまいましたが、日の出も拝むことができました。

リペ島のホテルを選ぶに当たって、同じくサンライズビーチの「Ten Moons Lipe Resort」、「Mali Resort」、サンセットビーチの「Sawan Resort」などと迷ったのですが、結果的に「Serendipity Beach Resort」にしてよかったです。
サンライズビーチの一番奥に位置しているので誰にも邪魔されず静かに過ごせるのと、ボテルのスタッフも適度な距離感で、部屋もプライバシーが守られてとても快適だったからです。
帰り際にスタッフの方に「次またいつ来ますか?」と聞かれて、「たぶん来年!」と答えたのですけど、リペ島全体の魅力も含めて本当に来年もまた来たいぐらい素敵な時間を過ごさせて頂きました。

▼リンク
Koh Lipe Resort Thailand – Serendipity Resort Koh Lipe

セレンドピティ ビーチ リゾート (Serendipity Beach Resort) -リペ島- 口コミ・価格比較・予約(トリップアドバイザー)

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク