NY3日目ハイラインとロックフェラーセンターへ

Googleニューヨークオフィス

ニューヨーク3日目は「ハイライン」の方へ行ってみることに。
14st駅で降りたらGoogleのニューヨークオフィスがありました。地味にかっこいい。

チェルシーマーケット

すぐそばにチェルシーマーケットというショッピングモールがあったので、入ってみました。
朝だったのでそんなにお店はやってなかったので、キッチンツールのお店をチラ見しただけ。

ブルーボトル@ハイライン

チェルシーマーケットを抜けて階段を登ると、そこがハイライン。
ブルーボトルコーヒーのお店がありました。佇まいがオシャレ。
ニューヨークではちょこちょこブルーボトルのお店を見かけました。かなり根付いている印象。

ハイライン

ハイラインはかつての貨物鉄道の高架橋をリノベーションしたもので、南北に延びる約1.6kmの緑道公園です。
植物もそれらしくオシャレに植えてあったり、途中にアート作品もあったりして、工事中の箇所が多かったのが若干萎えポイントでしたが、いい散歩コースで歩いていて気持ちがよかった。

ロックフェラーセンター

そして次に向かったのがロックフェラーセンター。とりあえず観光地に行ったらタワー的な建物に登ってしまいます。街が一望できるので土地感覚を掴むのにもいいですね。
エンパイアステートビルと迷ったんですが、セントラルパークとエンパイアステートビルを一度に見れるのがお得かなと思ってこっちにしました。

ピザ

展望台のチケットを買ったら、入場できるのは1時間後だったんで、下のピザ屋(HARRY’S ITALIAN)でテイクアウトしてランチ。結構うまかった。

ロックフェラーセンターからセントラルパークを見下ろす

エレベータでさらに30分待ちしてようやく屋上へ。
やっぱりセントラルパークは広いな〜。大都会の真ん中にこれだけの面積の公園があるのはいいですね。気持ちいい〜。

ロックフェラーセンターからエンパイアステートビルを眺める

こっちは逆側の眺め。正面にエンパイアステートビルが見えて、よーく見ると向こうの屋上にも人がいるのが分かります。
なんとなく見える景色は登る前から想像できるんだけど、実際に登ってみると爽快感が半端ないですね。
今度は夜に登って夜景も一望してみたいなー。

マグノリアベーカリー

展望台を堪能して下に降りたらビルの角にはマグノリアベーカリーがありました。
日本でも食べたことあるしSATCとやらも見たことがないので、とりあえず写真撮っただけです。

次はブルックリンブリッジ方面に向かいます。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク