ブルックリン、ワイスホテルのルーフトップバーで飲むビールは最高!

ワイスホテル外観

ニューヨークのブルックリンに「ワイスホテル(Wythe Hotel)」というオシャレなホテルがあります。

ここのルーフトップバーが最高なのです!

とにかく行ってみよう!

ワイスホテルは外観からしてオシャレで、我々が行っても浮いたりしないかな…とか、少し気後れしたりしたんですが、行ってみて本当によかったです。

ホテルの入り口にセキュリティの人がいるんですが、我々の雰囲気を察して「ルーフトップバーかい?」って聞いてきてくれたので、「イエス!」と答えたらエレベーターまで案内してくれました。

このとき年齢確認されるので、パスポートをお忘れなく。

景色と雰囲気が最高

バーカウンターに並ぶお酒

エレベーターを降りるとすぐにバーカウンターがあります。
窓の向こうにマンハッタンの高層ビル群が見えます。
無造作に並んでるお酒がマンハッタンを表しているようで、なんともオシャレですねー。

室内でまったりと飲むのもよし

まったりと店内で飲むこともできるんですが…

ぼーっと景色を眺めるのもよし

晴れてたらやっぱり外のテラスで飲むのがゴキゲンに気持ちがいいです!!
テラスにはベンチもありますので、座って休むこともできます。
みなさん、リラックスして飲んでますね〜。

Brooklyn Breweryのビールが飲める

テラスで飲むビールは最高

そして何と言ってもオススメの飲み物は、すぐ近くで作っているクラフトビール「ブルックリンブリューワリー(Brookly Brewery)」の地ビールです!

すぐ近くでつくっているだけあって、フレッシュで、フルーティーでコクがあっておいしいです。

おつまみもあって、スパイシーナッツを一緒に食べました。メニューもあるので安心です。

マンハッタンを一望

ブルックリンは高い建物がないので、周りが見渡せて開放感があります。
マンハッタンの大都会から少し離れて、遠目に見る超高層ビル群を見ながら飲むビールは格別です。

この日は天気が曇りで、眺めとしてはイマイチだったのですが、晴れていればマンハッタンに夕日が沈むのが見れるようで、週末の夕方はかなり人気があって混雑するようです。

一階にちょっとしたショップがあって、ワイスホテルのノベルティグッズや服やバッグなども売っているんですが、こちらもセンスあふれる商品ばかりで、いろいろ欲しくなります。

ブルックリンに行った際は、ぜひ行ってみてください!

バーだけでなくホテルのお部屋もかなりオシャレなんで、またニューヨークに行くときは泊まってみたいなーと思いました。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク