Maison romi-unie@学芸大学

※記事内に広告を含みます

いがらしろみさんの焼き菓子とジャムのお店、「Maison romi-unie」に行ってきたー。

20080907_romi-unie3_s.jpg

以前、鎌倉に行ったときに見つけた「Romi-Unie Confiture」の姉妹店。
9/1にオープンしたばっかり。

入ったとたん焼き菓子の甘いバターの香りがぷ~んと漂ってきて、テンションあがりまくり。
コンフュチュールがずらーっと並んでて、あれこれ迷うこと間違いなし。
他にもかわいくておいしそうなアイテムがたくさんあって、はしゃぎまくりです。
フルーツケーキは次回買ってみようっと。

このブリキの箱は、箱だけでもかわいくて買いたくなってしまうのに、
20080907_romi-unie4_s.jpg

中に焼き菓子セットが入っている!
20080907_romi-unie6_s.jpg

もうなんというか、ニヤニヤしまくりです。ほっとする味です。
食べたあとのブリキの箱は何に使うか考えよう。
箱だけでも売ってるよ。
お友達にちょっとしたプレゼントとかするのに最適かと。
そんなお友達はいないんだけど・・・。

「ミュージック」という名前に惹かれて買ったコンフュチュール。
20080907_romi-unie7_s.jpg

マンゴーとフランボワーズの最強コンビ。
次の日の朝食はもちろんパンにこのコンフュチュールをつけてうまうまー。
空き瓶を持っていけば、290円でセレクトしたコンフュチュールを入れてくれるみたい。
これはお得だ。

近場にこんなお店ができたので、ちょくちょく足を運ぶこと間違い無しです。
次は何気にCDを狙ってます。高野寛とのコラボのやつ。

▼関連リンク
Maison romi-unie
いがらしろみ Romi-Unie Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました