ギリシャに行ってきました

アテネ_パルテノン神殿

サントリーニ島

7月上旬にギリシャに旅行に行ってきました。
なぜギリシャにしたかというと、ヨーロッパに行ったことがないので一度行ってみたかったのがひとつ。それとポイントとしては、島でリゾートで料理がおいしそうなところがいいなってところで、イタリアとかスペインとかいくつか迷ったのですが、なんとなくその時の気分でギリシャにしてみました。アテネ、ミコノス島、サントリーニ島に行ってきました。

ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約したのですが、結構たいへんでした。早く予約しないといい航空券やホテルがどんどん埋まっていくと書いてあったので、3月中旬ぐらいに全部予約しました。実際に帰りの飛行機は取ろうと思ってたのがなくなっちゃったりとかしたので、早いにこしたことはないですね。

今回のルートは、羽田→ドバイ(乗り継ぎ)→アテネ(2泊)→ミコノス島(2泊)→サントリーニ島(3泊)→アテネ→ドーハ(乗り継ぎ)→成田というルートで取りました。東京からアテネまでは直行便は無く、今回利用したドバイ、ドーハの他にもイスタンブール、モスクワ、フランクフルトなどを経由して行けるようです。
航空券を探すのは「スカイスキャナー」を使うのが便利でした。アプリもあります。探した後はそれぞれのオフィシャルサイトで予約しました。

今回はカメラは一眼レフやフィルムカメラは持っていかず、最近購入したSONYのコンデジRX100だけを持っていきました。フィルムも一眼も持っていきたい気持ちはあったのですが、RX100がかなりよく撮れるし荷物が増えるとたいへんなので、割り切ってコンデジだけにしてよかったです。

財政難で治安が少々不安でしたが、結構気をつけていたのもあって、危ない目に遭う事もなく大丈夫でした。

これから少しずつギリシャ旅行でのことを綴っていこうと思います。

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク