[ギリシャ旅行] ミコノス島からサントリーニ島へ

オリンピック航空機 ミコノス島
ミコノスからサントリーニ島(Santorini)へ。ホテルからミコノス空港までは前日に頼んでおいたホテルの送迎サービスで。有料でしたがタクシーより2割安かったです。飛行機はオリンピック航空。ボンバルディアのプロペラ機でした。ミコノス島からサントリーニ島までは約40分のフライト。

いつも飛行機のチケットの検索は「スカイスキャナー」を使ってます。

サントリーニ空港からホテルまでの送迎は日本で予約することもできます。
送迎事前予約で快適&安心 サントリーニ島 空港⇔ホテル <サントリーニ島発> VELTRA
icon

オリンピック航空のクロワッサン
ギリシャの国内便はだいたいこんな感じのクロワッサンが出ます。

キリニ_サントリーニ_ウェルカムドリンク
サントリーニ島ではイアにあるキリニスイーツ&スパ (Kirini Suites & Spa) というホテルに泊まりました。ウェルカムドリンクがおしゃれなピンクレモネード。

キリニ_サントリーニ_眺め
しかしオーバーブッキングだったのか1泊だけグレードアップするかと言われて(結局2泊でしたが)、少し離れた Andronis luxurysuites というホテルに通されました。こちらの方がKiriniより高級な感じでした。やっぱり海の青が濃いですね。

Cafe Frola スムージー
チェックインは済ませたものの部屋に入れるのが14時と言われたのでイア(Oia)の町をぶらぶらすることに。とりあえずランチ。Cafe Frolaというレストランに入ってみました。フレッシュジュースは結構おいしかったです。

Cafe Frola ナポリタンとサラダ
しかしこのナポリタンとサラダがかなりイマイチでした。ナポリタンはソフト麺みたいな食感で、サラダはしょっぱめのサウザンアイランドドレッシングがのたっとかかっているもので、うーんイマイチな感じでした。トリップアドバイザーの評価は結構いいんですけどね。ジェラートがおいしいみたいです。イアの町の入り口付近にはナポリタンとかマルゲリータピザとか申し合わせたように喫茶店定番メニューを掲げているお店をたくさん見かけたのですが、だいたいこんな感じなのかな。

サントリーニ イアの教会
時間があったので教会の前の広場でだらーっと時間をつぶしていました。それにしてもギリシャの夏は日差しが強くて暑かったです。

そして日差しの強さでふと気がつきました。サングラスがない!旅行前に3万円で買ったサングラスを前日のレンタカーの中に置いてきてしまいました。しかもミコノス島。電話するにも僕の英語力では細かい説明とか難しそうだなと思って仕方なく諦めました。もう少し英語に自信があれば電話してたのかも。気持ちを切り替えてその辺のお店で15ユーロで偽レイバンのサングラスを買いました。やはりサングラス無しでは眩しすぎて眼が痛くなってしまうので。

Andronis luxurysuitesの部屋
14時まで待ってようやくホテルの部屋へ。すごく広かったのと、洞窟スタイルでひんやりして涼しかったです。

Andronis luxurysuitesのバルコニー
バルコニー。ジャグジーもついていました。急な崖につくられているので見晴らしは最高。

Andronis luxurysuitesのディナー1
ホテル(Andronis luxurysuites)のレストランでディナーを取ることにしました。ハープの生演奏もあったりして、とてもいい雰囲気とロケーションでした。

Andronis luxurysuitesのディナー2
お通し的な。ウゾーの入ったムース。

Andronis luxurysuitesのディナー3
タコのカルパッチョ。チェリートマトとフライドケッパー、白ナスのクリーム。

Andronis luxurysuitesのディナー4
チキンにピスタチオとポテトのピュレ、ニンニクと練りごま(tahini)のソース。どれもいちいちおしゃれで、おいしかったです。

サントリーニ島の一日目はチェックイン後はホテルでのんびり過ごしました。

▼リンク
サントリーニ島のホテル【口コミ・評価・予約】 – トリップアドバイザー

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク