[ギリシャ旅行] サントリーニ島3日目 イアの夕日

Andronis luxurysuites 朝食のパン
サントリーニ島三日目の朝。今日もカラっと晴れて気持ちいい。ギリシャはホテルのパンがすごくおいしい。ギリシャに限ったことではないと思うけど。

Kirini Suites & Spa Andronis luxurysuitesから当初予約していたホテルKirini Suites & Spaへ移動。部屋からの眺め
Andronis luxurysuitesから当初予約していたホテルKirini Suites & Spaへ移動。バルコニーからの眺め。

Kirini Suites & Spa 部屋
部屋はこんな感じ。部屋には白ワインとフルーツが用意されていました。ホテルのWi-fiが少し弱かったのが難点。部屋にはiPod nanoとBoseのスピーカーが設置されていておしゃれな心地よい音楽が流れていました。アメニティはブルガリでテンションあがりました。

サントリーニ島も他にそんなに見所なさそうだなと思って部屋で夕方まで昼寝したりしてゆっくり過ごしました。ギリシャは日差しが強くて日も長いので昼間出歩くと結構疲れてしまいます。7月のサントリーニ島は日没が20時半頃です。そういえばフィロステファニという町には行かなかったな。

サントリーニ島イアの犬
19時頃になってようやく外出。屋根でワンちゃんが寝そべっていました。イアの町の洋服屋さんでお土産にメイドインギリシャのワイシャツを買ってしまいました。着心地が良さそうなシャツでした。

サントリーニ島イアの夕日を見る人達
サントリーニ島のイアはきれいな夕日が見られるということで有名。こんなにもたくさんの人が夕日を見にやってきます。

サントリーニ島イアの夕日
海に沈んでいく夕日。日没が結構遅い時間だしお腹もすいてきてしまったので、海に完全に沈むまでは見ずに退散。日没前でも白い壁がオレンジ色に染まってきれいな夕景が見れたので、たくさんの人が見に訪れる理由は分かりました。

サントリーニ島イアの夕景
夕方のイアの町並み。

サントリーニ島イアred bicycle白ワイン
また適当に見つけて入ったイアのレストラン「red bicycle」。サントリーニ産の白ワインで乾杯。ギリシャはカラッとした気候でワインの生産にも適しているようです。町をドライブしていたら地べたにワイン用のぶどうが栽培されている風景がよく見られます。

サントリーニ島イアred bicycleブドウの葉すし
ブドウの葉を混ぜ込んだサーモンのお寿司。

サントリーニ島イアred bicycleナスのサラダのマカロン
ナスのサラダを挟み込んだマカロン。素敵な料理ばかりでおいしかったです。他にパスタとラムのお肉を食べました。

隣に座ったカップルがたまたま前日のレストラン「Floga」でも隣に座ってたカップルで、思わず両者で笑ってしまいました。奇妙な偶然。帰り際に「See you tomorrow night again!」とジョークを言われました。

サントリーニ島イアの夜景
イアの夜景。星もきれいに見えました。

イアの夕日をセーリングボートから鑑賞するツアーとかもあるんですね。
サントリーニ島 セーリングボートの夕日鑑賞 VELTRA
icon

▼リンク
サントリーニ島のレストラン【口コミ・評価】 – トリップアドバイザー

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク