トレーダーズホテルクアラルンプールに宿泊

部屋からのペトロナスツインタワーの夜景

クアラルンプールではトレーダーズホテル (Traders Hotel Kuala Lumpur)に宿泊したので、その旅行記です。
トレーダーズホテルはシャングリラ系列のホテルで、ペトロナスツインタワーが目の前に見えるのが大きな特徴です。

部屋

エグゼクティブツインタワールーム (キング)
ちょっと奮発してエグゼクティブツインタワールームというグレードのお部屋にしました。
ツインはベッドではなくタワーにかかってますね。
部屋は広くてとても快適でした。窓からちらりとペトロナスツインタワーが見えます。
22階のお部屋でした。

ベッド
窓側から部屋を見るとこうなっています。

バスルーム
バスルーム。
バスタブがあるのがうれしいですね。
洗面台があやしく光っていました。
バスローブやスリッパもあって快適です。

トイレ
トイレは独立ではなかったです。
ダイヤル式のウォシュレットがついていました。

ペトロナスツインタワーの夜景
窓から外を覗くとじゃじゃーん!ペトロナスツインタワーの夜景を独り占めできます。
この為だけにこのホテルにしたといっても過言ではないです。

部屋からのペトロナスツインタワーの昼景
昼間はこんな感じでツインタワーが見えます。

KL CITY PARK
見下ろすと「KL City Park」が見えてすごく気持ちがいいです。

部屋にはアートも
部屋にはアートも飾られていてモダンな雰囲気を醸し出していました。

朝食

トレーダーズホテルの朝食
朝食はレストラン「ゴボチットチャット」でのビュッフェ。

ゴボチットチャットでの朝食ビュッフェ
朝食会場のレストランは天井も高くて広々と開放的な雰囲気。
和洋中とかなりたくさんの種類の食事が選べました。

朝食その2
2回目の朝食。
ついつい甘いドーナツとかを選んでしまいます。

カートの送迎サービス
ホテルへのアクセスはLRTのKLCC駅から徒歩なんですが、ショッピングセンターのSuria KLCCを出たところで待っていると送迎サービスのカートがやってくるので、それに乗ってホテルまで行けます。
ホテルから駅まで行く時も同様です。
常に往復しているので、おそらく最大10分ぐらい待っていたらやって来ると思います。
カートに乗らなくても公園内を散歩しながら歩いていくのも10分もかからないですし気持ちがいいのでおすすめです。

入り口のカフェ
ホテルの入り口にはカフェもありました。
上にはスカイバーという結構おしゃれなバーがあるらしかったですが行きませんでした。行ってみればよかったかな。

やっぱりなんと言っても部屋から正面にペトロナスツインタワーがどどーんと見えるのがよかったです。Suria KLCCも歩いてすぐですし、どこへ行くにも交通の便も悪くないので、特に初めてのクアラルンプールなら是非おすすめです。

▼リンク
トレーダース ホテル クアラルンプール (Official Site)
トレーダース ホテル クアラ ルンプール (マレーシア クアラルンプール) – Booking.com(予約・クチコミ)
トレーダース ホテル クアラルンプール バイ シャングリラ – クアラルンプール – トリップアドバイザー

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク