GoProが防水ハウジングでも水没しました

※記事内に広告を含みます

GoPro Hero3+

GoPro Hero3+を買ったとかこのブログで一度も報告してなかったような気がするんですが、買ってちょいちょい使ってはいたのですが、先日リペ島で早速水没して壊れてしまいました。
リペ島のシュノーケリングツアーに行った時にGoPro Hero3+に防水ハウジングをつけて意気揚々と水中撮影など試みたのですが、ハウジングの隙間から水が入ってなんか怪しい状態に…。

GoPro防水ハウジング
明らかに水が入って電源が入らない状態になってしまいました。
防水ハウジングとは何だったのでしょう。
テストせずにいきなり海で使った自分も悪いのですが…。

端子的なのが壊れているっぽい
帰ってからよく見てみたら端子的な部分がショートしたのかぐちゃぐちゃっとなっていました。
ということで、さようならGoPro…
みなさんもGoProの防水ハウジングは過信しないように気をつけましょう。
次のGoPro Hero4 Sessionはハウジングなしで防水らしいですが買うかどうか…。

タイトルとURLをコピーしました