パラカップ2011に参加しました。

週末に多摩川の河川敷で行われたPARACUPに参加してきました。
今回初めてのパラカップ参加です。

僕は10kmに出場して、記録は58分13秒でした。
前半31分、後半27分 というペースだったので、
練習してなかったわりには、後半バテずに走れた感じです。

僕がいつも出ている地方のマラソン大会とは雰囲気が違くて
なんかフェスみたいな雰囲気の大会でした。
若者多い!しかもけっこうオシャレな。
30代以下が7割以上だったのではないかという印象でした。

走る前にやったエアロビ体操が意外と楽しかったり。
走ってる間は沿道に途切れなく人がいて、ハイタッチしてくれる人もたくさんいて
集中が途切れることなく楽しく走ることができました。
ボランティアの方もたくさんいて、給水等たくさんお世話になりました。

リラックマの仮装をして走ってる人(走る.jpのTシャツを着てる集団)がいたり、
一方的にブログ等で知ってる方も何人かお見かけしました。

砂埃がすごくて、それだけがちょっとしんどかったです。
花粉症がすごく悪化してしまった…。

走った後に寄付制というかたちで、おにぎりや、お惣菜や、飲み物などが頂けました。
マッサージなんかもありました。並んでたけど。

最後に行われたプーケットマラソン招待の抽選は見事にハズレ。若干期待していたのだけど。
カメラもiPhoneも持っていかなかったので全く写真無しです…。

総じて楽しかった大会でした。
来年もまた参加するかもです。

▼リンク
PARACUP

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク